今回のご依頼者様は50代の男性から、年の差ある30代妻の家出と浮気の疑いがあるとご相談を受けました。
相談者様から話を伺っていくと「妻が急に子供を連れて出ていってしまった。自分の不甲斐なさなのかと悩んでいたが、考えたく無いが好きな男が出来のかもしれない。」と浮気の可能性があることで、当社に相談をして頂き、調査契約をさせていただきました。
相談を受けた時点では、ご相談者様とは別に男性が出来た可能性が高いことは想像できましたが、どこの誰と不倫をしているのかは、まったく分からない状態でした。
相談者様はもし奥様が浮気をしていた場合は、その相手男性の素性を知りたいと強く願っておりまして、デルタ調査員はまず、奥様の職場から妻の退勤後を追尾し、居宅先の判明と男性との接触があるかどうかを調べる事にしました。
退勤後の奥様を追尾してたどり着いたのは、通りからは見つからないような閑静な田舎にあるアパート。妻は子供を保育園に迎えにいき、そのアパート1階に入っていきました。
そこが出ていった後の妻と子供の居宅先だという事が判明し、そこを拠点に調査することとしました。
いつ誰と接触があるかわからない為、緊張しながらの調査だったでしたが、出かけた先で男性との接触もなく、張り込み中には部屋への男性の出入りも認められませんでした。
そして、数日間そのアパートと妻の監視をし続けました。
ただ、男の姿は現れず。
しかし、ある日妻が子供を連れて外出した際、いないはずの部屋のカーテンが動いたように見えました。
風で?光の加減で?と現場での映像をスタッフ全員で確認しました。
やはり不自然に動いている。
人の出入りはありませんが、誰か部屋にいるのかもしれないと判断し、調査員は、アパート部屋全てを重点的に張り込むことにしました。
しかし、収穫はない。。
張り込んで3日目の夜、妻本人と小さな子供がアパートに帰ってきた、手に持つ買い物食材は子供との2人分にしては多く、お鍋の材料が見てとれた為、調査員はしばらく男の出入りがあるかもしれないと張り込みを継続し粘りました。
すると、暗くなったその部屋の玄関が少し開き、こっそりと一人の男性が出てきて、玄関を出て人目につかない隅でしゃがんで外からの死角でタバコを吸っていました。
そしてまた部屋に入る。
今まで出てこなかったのは室内かベランダでタバコを吸っていたのではと推測ができました。
その瞬間だけ小さな子供に配慮したのか、気分転換なのか、その時まで、その部屋からおそらく一度も外に出ず、または近所や同じアパート住人にも存在を隠し潜伏していた可能性が高まりました。
更に調査を進めていくと、驚くべき事に男は部屋を依頼者の妻本人に借りさせ、そこに転がり込んで身を隠すように潜伏していることが分かりました。
その後、調査を進めると男は調査時間外にレンタカー所持しており、調査の初見で少し離れた空き地に駐車してあった「わ」ナンバーの車をマークしていなかった事は悔やまれた。そのレンタカーも返却をせずに利用料は未払いのまま逃げていたそうです。
結果、相手の男性は妻と依頼者が通っていたリラクゼーション、マッサージ店に勤務する50代男性と判明。
奥様は身体の状態が思わしくないことから、無料で施術しますと見た目も悪くなく好意的な男性で信用していたのだが、その男は奥様が失踪した同じ時期に店を辞めていた事がわかりました。
50代でヒモな男も珍しいが、手口が慣れている為不審に思い、再度調査を行った結果、今まで何人もの女性をタダで施術する等言い近づき、家に転がり込んで、お金をだまし取るという詐欺師だったのです。
SNS上にも同様の被害者が数人おり県外からもお金を返さず姿をくらましたとし公開手配されていた。
ご依頼者の勘が鋭く、早急にご相談からご依頼に至った為、不幸中の幸いか大金を騙し取られたとまではいかなかったようでしたが、相手への制裁として弊社と弁護士と共同にて慰謝料請求と権利取得までは上手く運びましたが、その回収にはかなり難儀しました。
いわゆる小物の詐欺師ではあるが、他人の家庭と妻とお子様の環境を、平気でぶち壊す事をやって罪悪感すら感じていない、そんな人間が実際にいる事実にご相談者様のみならず我々もショックを受けました。
この記事を読んだ方も十分気をつけていただきたいと思います。
真面目に整体やマッサージという治療やリラクゼーションという空間で心のケアをも行う職業を行なっている方々の信頼を落としかねないやり口で、それを悪用するなど言語道断であり、怒りに震えるた。到底許されない人物でありました。
※細かな調査手法や調査の流れは、大まかに説明させていただきておりますが、当事務所に相談して頂いた方の事実の調査実績です。このように心を痛めている方、無料相談でも構いません。私たちが力になれることがあればお気軽にご相談ください。